2017年6月29日木曜日

6/29 本日の東京株式市場


前場の解説は下のリンクからどうぞ。

モーニングスター社:国内市況ニュース(29日前場)


後場の解説は下のリンクからどうぞ。

モーニングスター社:国内市況ニュース(29日後場)


*リンク先が表示されない場合は、モーニングスター社にて記事が削除されたか、アドレスが変わった可能性があります。



今日は、個別銘柄ではなくETFに注目。

ETFとはなんぞやという方は下のリンクから日本取引所グループの『 ETFの概要 』をご覧ください。

日本取引所グループ:ETFの概要


私は最初、ETFには目もくれていませんでした。

しかし、今では投資信託の保有を減らしETFへシフトさせています。

なぜかというと、市場価格で取引できるしコストが投資信託と比べると安く設定されているからです。

銘柄も、市場別、規模別、業種別など様々あり、広く分散投資が可能なのも魅力です。

皆様も投資スタイルに合わせETFを組み入れてみてはいかがでしょうか。



本日発表の注目すべき経済指標結果は、

(独) 6月消費者物価指数・速報、前年比:+1.6%
(米) 新規失業保険申請件数、24.4万件

でした。





この情報は投資判断の参考となる情報の提供を目的としており、投資等の勧誘または推奨を目的としたものではありません。

最終的な投資判断はご自身の責任でお願いします。






0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。