2017年6月27日火曜日

6/27 本日の東京株式市場


前場の解説は下のリンクからどうぞ。

モーニングスター社:国内市況ニュース(27日前場)


後場の解説は下のリンクからどうぞ。

モーニングスター社:国内市況ニュース(27日後場)



*リンク先が表示されない場合は、モーニングスター社にて記事が削除されたか、アドレスが変わった可能性があります。


今日は、東芝に注目。

2部降格が決定し、半導体メモリー事業売却がゴタゴタしている中、思ったほど株価が下がりませんね。

個人的には、もっとドーンと下がるのかと思っていましたが、誰が買い支えているのでしょう?

まぁ、上場廃止になる可能性もあるので、ドーンと下がっても手は出さないほうが賢明だと個人的には思っています。

それはさておき、報道では『経営再建中の東芝』と報じられますが、本当に経営再建できるのでしょうか?

持っている事業を売って、目先に必要なお金を作っているだけにしか見えないのは私だけではないはず・・・

数年後には日立か三菱に吸収されてたりするかもね。




本日発表の注目すべき経済指標結果は、

(NZ) 5月貿易収支、+1.03億NZD

でした。





この情報は投資判断の参考となる情報の提供を目的としており、投資等の勧誘または推奨を目的としたものではありません。

最終的な投資判断はご自身の責任でお願いします。






0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。