2017年6月26日月曜日

6/26 本日の東京株式市場


前場の解説は下のリンクからどうぞ。

モーニングスター社:国内市況ニュース(26日前場)


後場の解説は下のリンクからどうぞ。

モーニングスター社:国内市況ニュース(26日後場)


*リンク先が表示されない場合は、モーニングスター社にて記事が削除されたか、アドレスが変わった可能性があります。


今日の注目は、タカタですかね・・・

「26日にも民事再生法の適用申請へ」と先週報道されていてストップ安を連発していたにもかかわらず、週末には「大手自動車メーカーがタカタを支援」と報道されたことによりストップ高へ。

で、最初に報道されていた通り、今日民事再生法の適用申請が受理されたと報道されました。

そのため、今日は売買停止で値がついていません。

金曜日に売りで参戦した皆様、おめでとうございます。

先週末「大手自動車メーカーがタカタを支援」と報道された中身を私は知らないので何とも言えないのですが、「民事再生法の適用を前提としたもの」という説明がされていなかったら、報道側にも多少なりとも責任があるのではないかと個人的には思っています。

まさか、意図的に流したとか・・・

ちなみに、今月21日に発売されたダイヤモンド・ザイ8月号でのタカタの理論株価は952円。

まぁ、編集中には「民事再生法の適用申請」なんて報道はなかったのでこれは仕方がないか・・・




この情報は投資判断の参考となる情報の提供を目的としており、投資等の勧誘または推奨を目的としたものではありません。

最終的な投資判断はご自身の責任でお願いします。





0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。