2017年7月4日火曜日

7/4 本日の東京株式市場


前場の解説は下のリンクからどうぞ。

モーニングスター社:国内市況ニュース(4日前場)


後場の解説は下のリンクからどうぞ。

モーニングスター社:国内市況ニュース(4日後場)



*リンク先が表示されない場合は、モーニングスター社にて記事が削除されたか、アドレスが変わった可能性があります。




今日は、花王に注目。

花王は皆さんも知ってのとおり、トイレタリー国内首位、化粧品でも大手です。

で、なんと27年連続増配をしているようです。

今後も増配し続けるかどうかは業績次第なので何とも言えませんが、資産株の一つとして持っておくのも良いかもしれません。

ちなみに、2017年8月号のダイヤモンド・ザイに掲載されている理論株価は3,106円。

今日の終値は、6,688円。

理論株価で判断すると、かなり割高。

単元株数も100株なので、個人で買うにはかなり勇気がいるかな・・・



本日発表の経済指標結果は、

・(豪) 5月小売売上高、前月比:+0.5%
・(豪) RBAキャッシュターゲット、1.50%
・(英) 6月建設業PMI、54.8

でした。






投資判断の参考となる情報の提供を目的としており、投資等の勧誘または推奨を目的としたものではありません。

最終的な投資判断はご自身の責任でお願いします。





0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。